Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

珍しい。

 一日二度更新ですwww まぁ、リニジのことでの更新ではないのですが・・・・・。

昨日に続き音楽関係のお話です。



My little LoverのDestinyです。

特にこれといってこの曲自体に思い出は無いのですがwwwwwwwww


この曲が使われたドラマに関してです。


 この曲が使われたドラマが、「with love」だったような気がします。

竹之内豊と田中美里? どちらもまだまだ現役ですねwwwww なにに関してかといいますと、

まぁ、ドラマの内容は個人で調べてくださいwww

このドラマは結構新鮮でした。それはなにか??

それは・・・


いまではもう当たり前ですが、このドラマが始まった当時はインターネットは今ほどは全然普及はしておりませんでした。

その時代に、パソコンでメールをやり取りしているというものでした。

作曲家の役の竹之内が、自分で作った曲(midiデータだったと思いますが)を間違って田中美里の役に

メールが届いてしまって、そこからお話が始まるというものです。


自分もそのころはPCを持っていませんでしたし、回線も56kとかでテレホーダイの時代だったのかなぁ?

なんか当時は、とてもかっこよく見えた思い出があります。ドラマで使用していたPCのスペックですが、

たしか、CPUがPen2の200Mヘルツ位(デスクトップでですよ?w)メモリも32Mとかの時代かなぁ?

今のPCに比べればカスみたいですねwww でも当時はそれがものすごく新鮮だったのを覚えています。




また、何を書いているのかわからなくなってきたぞwwwww



まぁこのドラマで、作曲家役の竹之内が間違って送ったという曲の紹介が今日のメインなんですよwww


俺の中では名曲ですね。当時は楽譜も買って、シンセで練習して弾けるようになるまで練習しましたね。


いまはもう弾けませんが・・・・・



[PR]
by altair_acha | 2009-05-13 20:48 | youtube | Comments(0)