Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TVドラマ

 ちょっと間をあけてしまいました。一日更新忘れるとそのまま一週間・・・・・。


 ここ数年TVドラマなんてまったく見ていなかった私ですが(リニジしてたのでwwwww)、

最近ひとつだけ見ているものがあります。それは・・・ 木曜の夜10時の 「BOSS」 ?ですね。

コーヒーじゃありませんよ?wwwww


たまたまちょっとテレビを見てたら、それが結構面白くて最後まで見てしまいました。

それがタイミングよく?初回放送だったんですねぇ~。普通のTVドラマなんて見ないのですが、

結構賢い主人公が、これまた結構賢い犯人との知恵比べが面白いのです。


まぁ、戸田 恵梨香 が結構かわいいな?と思ってみているのもありますが・・・・・


でも、ドラマだからかもしれませんが、普通、あそこまで頭がキレル人ってなかなかいませんよね?

犯人役もそうです。まぁ、そういうところに突っ込みを一人で入れつつ見ております。


でも、そういう系の犯人とのやり取りの決め手って、ドラマでも映画でも必ず

メンタル部分の揺さぶりなんですね。

知恵比べだと大抵は、子供の口喧嘩みたいにお互い一歩も引かずとかwww


 必ず犯人は、頭の切れる警察の心理的な揺さぶりにやられて(はめられて)ボロを出し、

つかまるパターンです。そこにも一人で突っ込みを入れつつみておりますwwwww 

良くあるパターンが、身内や友達に警察が近づいていろいろやって、犯人の心を揺さぶりますね。

まぁ、これはしょうが無いですね。どんなにあたまが良くても一人だと限界がありますしね。

体力もそうですが。。。




長くなりました。今日の締めですが、何を言いたい課といいますと・・・・・


頭のいい人は知識がたくさんある人ではなく、

詰め込んだ知識をどれだけうまく活用できるかどうかで決まるということです(当たり前ですが)

うまく活用と言いましても、頭が良いだけでは最初からうまく活用できません。

必ず使ってみた(活用してみた) 「経験」を積み重ね

てさらにうまく活用できるようになるんですね。



こんな当たり前のことなんて、小さいころから、「勉強」して「テストで高得点を取る」という繰り返しで

頭の中ではわかっているのですが・・・・ 自分はどうもうまくいきませんね・・・・・


現代はまたそこで問題があって、情報がありすぎることで、「必要な情報を絞りこむ」という

スキルも必要になってきてますね。最近はここの部分で悩むことが多いAです。


ここでの「必要な情報を絞りこむ」って言うところは、小さいころから本を良く読んでいる人とかって

得意なのかなぁ?と勝手に思っております。俺全然本なんて読まなかったからなぁwww 

読解力全然無い気がしますtttttttttttttttttttttttttttttttttt



長くなりましたが独り言でした。



以上www
[PR]
by altair_acha | 2009-05-22 01:54 | 日記