Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネタ無いな

 週記ですwww

ネタ無いので、自分がやっているPCのメンテナンスについてちょっと書こうかと思います。

かなり前に書いた気はしますが、それからまた変わったので新たに書こうかと・・・・・。




 最近のPCはスペックが昔と比べて高いので、それほど昔ほどパフォーマンスを気にする必要は

無いとは思います。ですが、Aはパソコンを常に良い状態にしたいと思っておりますので、

こまめにメンテナンスをします。


一言で言えば、不要ファイルの削除です。



その他にも不要なサービスとかアニメーションを切ったりいろいろやっておりますが・・・





1.基本ですが「ディスククリーンアップ」で大体の不要ファイルを削除
2.システムの復元を無効にして余計なファイルを作成させない
3.CCleanerを使い、さらに不要ファイルを消す
4.Ole registry cleaner(海外のソフト)を使いさらに整理
5.NTREGOPT (NT Registry Optimizer)を使いレジストリの最適化
6.デフラグをして終了です




まぁ、自己満足の世界なので、ソフトのリンクとかは貼りませんwww

レジストリ関係はPCが起動しなくなる恐れもありますので自己責任ですしね。

AはこれによってPCが起動しなくなったとかはありませんが・・・


ぐぐったらAと全部同じソフトを使っている人がいましたね。

そこに丁寧に書いてありますので適当にリンク貼っておきます

他にもいろいろソフトはありますが、Aはこれで満足ですねぇ


emoticon-0167-beer.gif


それであ^^
[PR]
by altair_acha | 2009-07-05 21:53 | 日記 | Comments(0)