Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりに

 文章だけでの更新でもしたいと思います。昨日はある程度のネタは仕入れたのですが・・・・

まぁ、狩りとかのネタが何も無いので文章だけでの更新です。

 ◎ENDをしないように気をつけていること についてお話しようと思います。

1.ゲーム以外のこと



 リネージュはネットゲームで、プレイするためにはPCとインターネット回線が必要です。

PCはできるだけスペックの良いもののほうが、処理とかでカクカクすることなくプレイできると

思い、2年前にPCを購入しました(当時では超廃スペック)。まぁ、それまで使っていたPCが古く

なったってのもありますが・・・。スペックについては、過去の記事で紹介してます。

 回線について

リネージュやり始めの頃は、ADSL回線しか引けなかった(田舎だからw)のですが、光回線が

来ると直ぐに光にしました。通信速度が速いと、快適に通信できると思ったのです。まぁ、リネや

る前までは変に速度にこだわりがあったので、速度UPのためだけにしただけですがw

 あとは回線が早くても、通信設定がマッチしないと速度も満足できるものが出ないので、

レジストリもいろいろいじり速度が出るように設定してます。下りは80M位でます(通信速度てす

とでの最高記録w) まぁ、こんな感じですw

 プロバイダーも地域のプロバイダーで、変にユーザーが多くなく快適なのもあるのかな?


 PC設定について

最小化によるEND防止のために、常駐ソフトのポップアップの設定を切ったり(当たり前かなw

不要なソフトは起動しないようにしてます。


2,ゲーム内



 ゲームではWIZをプレイしていて、ヒールがあるからポットはいらないのですが、突然起こる

危機的状況(そんな状況を作らないようにプレイするのがもっといいのですが・・)のために、

いつもA-CPをもって狩りしてますw このA-CPのおかげで助かったことも結構ある^^

 危機的状況を回避するために、ポットを使ったとしても5個とかそれくらいなので、死んで

数百Kの復旧費とやる気が落ちるのを考えた場合、たいした赤字じゃないですからねw

バリアは無いのでここでは(ry・・

あとはオーバーヒール気味に早めにヒールをすることくらいかな?w

 もっといろいろあるのですが、今日はここまでにします。

書いた内容としては 「当たり前のことじゃんw」 と言われそうですが・・・・。

明日の日記は良いネタがありますように~。
[PR]
by altair_acha | 2007-12-06 20:35 | 日記 | Comments(0)