Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

凶悪事件

 こんばんは。昨日から秋葉原での殺人事件がニュースになってますね。

なんでそのような危険物に関しての法律が甘いのか。。。おかしいですよね。

 車で人をひいて、そのあとナイフで次々と刺したっていう事件です。

 どんなに屈強な肉体の持ち主で格闘技の経験ある人でも、たとえ格闘技の素人がナイフを持

って本気で向かってきたらほぼやられるわけですよ。なぜって?

それはわかると思いますが、平和なこの日本で、実際に自分を殺すつもりで向かってくる相手

(動物でも)と戦った経験ある人などほぼ皆無ですからね。

普通の殴りあいの喧嘩だと、今回の犯人に勝てるやつはいくらでもいたと思いますが、ナイフを

もって本気で殺しにかかってくる人相手に立ち向かえる人などいないでしょ。

 それでも、ニュースでみた犯人を逮捕した警察官が超かっこよく見えました。

 「警棒で犯人をぶん殴り、銃?でけん制し手錠をかけた。」

 ニュースで見ました。



 まぁ、何を言いたいかといいますと、

刃物とか銃の取り締まりをもっと厳しくしろ!


 ちょっと前にあった銃乱射事件覚えてますか??? 

 「佐世保・銃乱射事件」です。

 あれから銃に関する法律が大きく変わったと聞きましたか?

 (変わったのかもしれませんが、私自身はそのようなのを聞いてない・見てない)

 私の知識不足でしたらごめんなさい。

 また銃乱射事件が起きたら、どうするんでしょうね?

 まぁ、何が言いたいかといいますと


極端にでも法律を厳しく

しないと、犯罪はなくならないってことですw


ええ、昨日のニュースを見て思ったことでした。


それであ^^
[PR]
by altair_acha | 2008-06-10 01:24 | 日記