Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

刺身

 こんばんは。毎日の晩御飯が刺身にお酒のAです。毎日刺身を3~4パック買ってきて、お酒

と一緒に食べて晩御飯です。もちろん半額なったやつですよ^^;

しかしニュースを見てたら怖いことが。。。 イカが今日明日と猟師がスト?に入ってねあがるら

しいですねtt イカもかなり好きな私としてはちょっとの間控えようかなぁと思います。


 今日はもう一枚のクレジットカードを解約してきました。してきたと言っても電話でですが。。。

解約はいいのですが、登録情報とかって削除しないんですね。

電話対応のオペレーターに

「消せよ!」と言ったのですが、消すことはできないt言われました。

 もちろん使ってないってことで、使用していないのフラグをデータベースに持たせるだけなのか

な? しかし、使っていないのに、個人情報が残っているって嫌ですよね??

 こういう業界のことは知りませんが、個人情報の扱いをちゃんとしてもらいたいですね。

また、お店で、

「ポイントがつきますから、お店のカードをつくりませんか?」とか店員がウザく聞いてきたりしま

すが、最近はこういうものは作らないようにしてます。ちょっと特になるだけのために、個人情報

を提供するのって気分良くないですからね。。りにじをやり始めた頃はあんまりそういうことを

考えていなかったので、無駄に4アカウントも作りましたが^^;


それらも整理しようとしてます。

 りにじのアカウント自体は大きなお金を扱う個人情報とはちょと

異なるとおもいますので、変更履歴とかは残さないようにしてるのかな?(勝手な推測w)

それでもアカウント削除をお願いしたときに、上記のように個人情報を削除しないことになって

いれば気持ち悪いので、消すときは適当な個人情報に数回書き換えて削除申請でもしようと

思います。

「そんなこと当たり前だよ~」とおもう方もいるとは思いますが、最近思ったことでした。


以上!!!
[PR]
by altair_acha | 2008-06-18 23:49 | 日記 | Comments(0)