人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 こんばんは 最近はりにじにまったく関係ない日記になっております。

さて、今日もyoutubeです。


生涯のほとんどをピアノ曲だけ作り続けた作曲家がいました。その名もショパン。


 私もショパンの曲が好きでいろいろ聞いておりましたが・・・

今まで聞いた中でこれがまさに神演奏と呼ばれるものでした。

出身はポーランド(ショパンと同じ)。顔も似ていることからあだ名もショパン。

2005年ショパンピアノコンクールで、準優勝該当なしのぶっちぎりで優勝した彼。

その名も ラファウ・ブレハッチ

これぞまさに神演奏www 本物のショパンがそこに・・・

私の好きな曲のひとつです。CMでも使われた有名な曲です。


 来年はショパン生誕200年で、同時に5年に一度のショパンピアノコンクールも開催される・・・

生でコンクール見てみたいwwwwwwwwwww
Commented by pan2 at 2009-02-27 09:15 x
ume-!
これは生で聞きたいwwwwwwwwwwww
Commented by A at 2009-02-28 22:01 x
日本にきたらぜひとも生で聴いてみたいね。

これはまさに神!!
by altair_acha | 2009-02-26 21:17 | youtube | Comments(2)