Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:考察( 7 )

抜けていた

 昨日の記事でWIS値の考え方が抜けていた。。。。。

初期WIS17なるからWISボーナスであとMPRが+2されるのかな?




追記

WIS17でMPRがさらに+2になりますね。

覚醒ヴァラカスで全ステ+5なった状態では俺のDrkもWIS17になりMPRがさらに+2なります。

ということは計算式をやり直すと最大MPRが36になります。

 覚醒ヴァラカス限定ですと、普通のドラゴンナイトもWIS17なるのでMPRが+3にはなりますね。

ということは、普通のステでも装備がんばればMPRが34になり市場放置で常時覚醒状態が可能w


と思いましたが、市場でのMPRはなにも無かったwwwwwwwwwwwwwww

やるとしたらWIS振り限定で装備と課金アイテムそろえられる人だけが可能だったttttttttt
[PR]
by altair_acha | 2010-04-23 07:29 | 考察 | Comments(0)

ふと考えてみた

 こんちあ。たまに意味の無いことを考えるAですwwwww

タイトルの通りですが

今日はDrKの覚醒変身を常時できるか考えましたwwwww



覚醒魔法はどれも4秒毎にMP-8です。

リネのMPRは静止状態で16秒に一回でしたっけ?これで考えます。

16秒毎にMPRが32あればいいだけですね。でも難しそうwwww



まずはスペックです。

初期パラメーターでWISに5つ振ります。これで自然回復が+3

次は装備です。

ククルカンマスクが +2
ALAが +8
シルバーマントが +4
属性篭手で +1
新生アミュ他で +3
MPR付いたリング*2で +2
テーベオシリスベルトで +2
新生イアリングで +2
シルベリアで +4だったはず(4秒毎にMP+1なので実質MPR4)

課金装備
術士の紋様で +3


全部合計で34


おおおおおwwww

MPR32超えますねww


常時変身できるねwwwww


課金装備が必須なのが悲しいですが・・・・

計算とか他にもMPR上げれるかもしれないがAはこれくらいしかしらないwww


 シルベリアじゃなく市場として考えても-2してMPR32なので、

市場放置で常時覚醒変身維持できますwwwww

全サーバー探してみると、こういう人がいるかもしれませんねwwwwwwwwwwww

いたら尊敬しますwwwwwwwwwww 




 まぁ、普通のDrKさんはWIS型はまずいなさそうなので、MPR32が普通に限界かな?

課金もしていないでしょうし、MPR29が普通の型の限界か?

いあ、テーベオシリスベルトは高いのでMPR28位が普通か?



考えてみると意外に面白かったwwwwwwwww



今日はここまで
[PR]
by altair_acha | 2010-04-22 20:34 | 考察 | Comments(0)

ふと思った

 こんちあ

本日はタイトル通り、ふと思ったことを書こうと思います。

たいしたことは無いのですが、WIZはどれくらいまでMRをあげられるか?について。。。

1.Lv70とする
2.初期WISは15以上とする
3.WIS振りでWIS24以上とする
4.定番のMR装備(マジクロ,マジヘル,MRシャツ)は+8とする
5.課金アイテムを使う
6.アミュとかの強化は無し

で考えてみます@@

クラスボーナス = 15

Lvボーナス = 35

初期WIS15ボーナス = 1

WIS24以上ボーナス = 50

プリオーラ = 20

レッサードラゴン手羽先 = 15

MRポット = 10

+8マジヘル = 12

+8マジクロ = 26

+8MRシャツ = 8

聖グロ = 10

コットンローブ = 4

ROMP*2 = 20

ヘリオチャーム = 5

新生ベルト = 3

新生アミュ = 2

タリスマン = 5

で241ですかね?


結構あげれますね。

他になんかMR上げれる装備あるかなぁ?


エルフさんだと、

クラスボーナスでさらに +10
MR魔法で +10
初期WIS16以上でさらに + 1
+8MCMで コットンローブと比較してさらに +8
聖グロ装備できないので -10
エルブンシールド装備で +5

以上で +24なので 241+24で265なりますねwwwwwwwwww

すごい@@

まぁ、Aの勝手な計算なので間違いはあるかもしれませんが・・・・・


以上www
[PR]
by altair_acha | 2009-12-30 04:50 | 考察 | Comments(0)

こんばんは

 いやぁ~寒い寒い。キーボードをうまくたたけないくらい寒いです。

今日はネタが無い(いつものことですが・・・・)ので文章でちょろっとお話を・・・

そのまえに昨日はこんなことがありました。

e0020239_20305674.jpg

e0020239_20311692.jpg


とても嬉しそうです^^ ADSを買ったときのことを思い出すなぁ~^^


今日のお話は動画についてでしゅ。

 私の動画を見てくれてわかる方がいると思いますが、私の動画は拡張子が.aviになって

おります。今日はこのことについて。

 良く見るリネージュの動画って、大抵WMV形式のものが多いです。

 この形式で動画を作成するやり方が書いてあるHPも有名ですし、ウインドウズのムービー

メーカーでもいろいろ編集できるので、この形式で作成しているかたも多いと思います。

(他にも無料ソフトでいろいろやれますが・・・

 私も最初の頃はこの形式で動画を作成しておりましたが、いろいろな問題があり結局は今の

DvXコーデックを使用した圧縮方式を使って作成しております。この形式と、良く用いられてる

WMV形式の違いをあげたいと思います。一番の違いは・・・・・・・?

動画の作成時間が3~4倍早いことです

まぁ、いろいろやったりするとまた変わってきますが・・・

 あとは、経験上、長い時間の動画を作成していると、WMV形式よりファイルサイズが小さく

なることも魅力です(画質は同じくらいとして)

あとは肝心の圧縮の部分ですが、大きな違いはというと・・・・

画質を落としたときの話ですが、ここで大きな違いがでてきます

WMV---------全体的にぼやけさせて、うまくまとめようとする

DivX---------意地でも何とかしようとしてぼやけない反面、細部がちらついたりして見にくい。

この点が大きな違いです。

 ファイルサイズを上げると、どちらも綺麗な動画が作成できますが、ファイルサイズと長さと

画質の3点で比較してみると(作成時間も)いまの形式が良いので私はDivXコーデックを使っ

て動画を作成しています。以上w

リネネタ無くても、結構長い文章書けるなwwwwwwwww

今日も更新です^^
[PR]
by altair_acha | 2007-11-12 20:50 | 考察 | Comments(0)

今日も文章

 (/・ω・)/こん 今日も文章だけの更新です。このブログは色々なことについてもたまに考え

ます。

 今日はリネージュのウィザードの最高MPRはいくつになるかを考えたいと思います。

前提条件として、

 1.素WIS25として考えます。
 2.メディテーション状態です。
 3.青pを使います(コインとか、ネットカフェイベント用の特殊青pとします)
  特殊青pとは、通常の回復よりも2多いものです。
 4.アジトとか宿屋にいることを考えます。

 さてさていきましょう♪

 装備をあげていきます。

頭   バルタ帽 MPR+5
鎧   リッチローブ MPR+15
マント マナマント MPR+5
盾   ビショップブック MPR+3
靴   ブラックエルダーサンダル MPR+5
篭手  ビショップグローブor属性グローブ MPR+1
アミュ 魔霊軍王のアミュレット MPR+5
ベルト SSBorSMB MPR+1
リング アビス*2 MPR+2
 以前のイベントであったラッキーコインは除きます。
イアリング支配のイアリング MPR+2

スタッフ ホーリーへドロンスタッフ MPR+12,WIS+2

 装備は上記のとおりです。装備でのMPRをすべて足すと・・

5+15+5+3+5+1+5+1+2+2+12=56です。

ホーリーへドロンスタッフでWISが2あがるのでWIS27とします。特殊あおpにより、追加回復

効果を+2とすると・・・

 青p使用時

 (27-10)+2=19です。

 メディ使用時 +5です。

 アジトなどの効果 +2です。

これらをすべて足すと??

 56+19+5+2=82!!!! すげえwwwwwwwwwwwww

となりますが、ホーリーへドロンスタッフは両手なので、ビショップブックの3を引きます。

 82-3=79となります。

 SOC類+ビショブック+青p効果を考えましたが、1少なかったのでこちらを採用します。

 まぁ、ホーリーへドロンスタッフとかは攻略通信を参考にしましたw

おかしいところとかあったら指摘下さいw

今日はここまで!
[PR]
by altair_acha | 2007-10-23 20:41 | 考察 | Comments(2)

WIZのMR

 どうもこんばんは。昨日はいまさらですが、ハロウィンイベントしましたw

途中でSKTCにもより

e0020239_202073.jpg


BBと格闘したり、

e0020239_2022685.jpg


がじゃとあったりしました。

で・・

e0020239_2025637.jpg


かぼちゃゲッツ! 昨日からキャンディーのため市場放置とか結構してますww

 さて、タイトルのWIZのMRのお話を・・・

以前もエルフのMRを出してみましたが、戦争時のWIZのMRにもちょっと・・・・

 WIZさんのステは大抵、CONWIS,INTWIS,CONINTです。いまの主流はCONINTですね。

で、WISの値を見ると、ほとんどWIS16orWIS18が初期値ですね。

で、LVアップのときに振るステと言ったら大抵INTです。

MP増加のことも考え最初にWISに振る人もいると思いますが少ないと思います。

なので、素INT25なるまで振ってからWISに振る人がほとんどだと思います。(自分の中でw)

ここでWIS16とWIS18の時のMRを計算します。

WIS16でのMRボーナスは+3,18だと+10です。これが結構大きい!

 WIZはクラスボーナスで+15がつきます。

 戦争時はROMP*2個を装備すると思いますのでMR+20。イアリングはヘリオかな?+5

 マントはMPRがなくなるのが嫌だと思いますので、MR100がマント無しで達成できる場合

はマナマントか、お金のあるWIZさんはシルバーマントでしょう+15

 MPRを失うけどもMRが欲しい場合はCOMRでしょうね。ここでは8COMRとします。+26

 ヘルムも悩みどころですが、大抵はマジヘルでしょう。ここでは8HOMRとします。+12

 篭手は聖篭手でしょう。+10

 アミュは色々ありますが、MRをあげたくてWISアミュの人もいるので、ここではWISアミュと

します。WIS16+1=17の場合,もう+3。WIS18+1=19の場合,もう+5です。

 LvボーナスをここではLv50のキャラとして+25とします。

 これで計算します。完全MR装備(homr,comr,hc,romp*2,聖g,wisアミュ)で、装備による

MRは・・・・ (12+26+5+20+10)=73 ここではWISアミュのぞきます。LVの25とクラスボ

ーナス足して113,WISアミュ装備してWIS17なった方は+6,WIS19の場合は+15です。

Lv50WIZさんのMRは

初期WIS16の場合 113+6=119

初期WIS18の場合 113+15=128

です。まぁ、WIZさんはB2S無いので自然回復しかMP回復手段が無いわけですよtt

なので少しでもMPRあげたくて、SMとかマナマントの方もいるわけです。

初期WIS16マナマントの場合 119-26=93

初期WIS18マナマントの場合 128-26=102

初期WIS16SMの場合 119-11=108

初期WIS18SMの場合 128-11=117

オーラがあれば+20ですね。WISに振るようになったら振った分だけMRが増えていきますが、

振ってない場合はLV分のMRと装備分のMR増減しか無いわけで、大体上記

のような感じだと思いますw

以上、日記と自己満足シュミレートでしたw
[PR]
by altair_acha | 2007-10-20 21:08 | 考察 | Comments(0)
 ども^^ たまには文章だけでリネのお話をしたいと思います。

戦争時のMRについて

 ここではMRが高いといわれるエルフさんのことを考えたいと思います。

エルフさんのステではCON、DEX,INT型がほぼ大部分を占めると思います。

 例として上記エルフさんの場合でLv60の型を例にして見たいと思います。

エルフさんはLvアップしたときに主に振るステといえば、良く聞くのがINTやDEXです。

 初期CONとINT型はまず間違いなくどちらかに振ると思います。DEX型もたぶんINT

に振りつづけると思います。あまり聞かないのがWISですよね。LV60で見た場合、WIS

初期値の方が大部分だと思います。その場合のMRはどうなるか??

 まずクラスボーナスで+25、Lvで+30、レジストマジック?で+10、クリアーマインドを使うと
WIS12(初期値)+WIS3(魔法効果)でWIS15=MRボーナス+3ここまでは装備なしでの場合です。

 25+30+10+3=68

 装備について、MPR、HPRを犠牲にしてまでMRを上げてくる方はいないと思うのでALA

 装備でMR+0。DEX1での効果(BOE)よりMRを選ぶと思うので、頭はHOMRと思います。

 ここでは廃装備前提で8HOMRとします。+12

 指輪は多分ROMP2個でしょう。+20

 イアリングもHCとします+5

 マントが悩みどころですが。。。COIでいろいろやる方は別として、MPRのためにSMか、

 MRUPのためにCOMRと思います。上記2つを考えます。SMの場合+15

 廃装備として8COMRで+26。これら2つの場合を考えると・・・・

 SMの場合

      素の状態(魔法含む)で68+12+20+5+15=120


 COMRの場合

      素の状態(魔法含む)で68+12+20+5+26=131

 オーラあれば+20ですね。

 SMの場合=140。 COMRの場合=151。

 高いなwwwwwwwwwwwwwwwww

 WIS振りエルフさんはまた違いますがこんな感じです。オーラがやっぱり有効だなwww

 エルブンシールド装備してればMR+5なりますね。。。。。

 以上自己満足シュミレートでした。つっこみは無しで!

 今日はここまで!
[PR]
by altair_acha | 2007-09-11 21:04 | 考察 | Comments(0)