Lineage_JP5_WIZ日記


by altair_acha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑い;;

 まだ5月だというのにこの暑さはなんなんだwww

衣替えではないのでいまだに長袖ですwww

もう少しで6月なのでやっと半そでなれますね(・▽<)9


 今日もロト6の抽選がありました。そんなに多く買ってませんが結構5等当たります。

本日も五等あたりましたが・・・・ そろそろその上とか当たりたいですねぇ。

できれば一等とか・・・・・ 私の頭の中では、毎週一等当選です(・▽<)9


さて、今日もスペース稼ぐためにyoutubeです。

これは90年代の名曲のひとつだと私は思うのですが・・・


[PR]
by altair_acha | 2009-05-28 20:14 | youtube | Comments(4)

zard

 本日はzardの坂井さんが亡くなった日です。実はAはZardの昔からのファンでした。

Zardファンって言うときに私が必ず言うのは、

 「売れてからのファンじゃないよw」
 「売れる前からのファンだよw」

です。まぁ、こんなことはどうでもいいですね。

Zardの曲もとても良いですが、私はやはり詩の内容が好きでしたねぇ。


 実はZardの曲で一番好きな曲が本日紹介する動画なのですが、

ミリオンセラーのシングルではなく、売れる前のミニアルバムの中の曲なのです。



他にもいろんな売れた曲等がありますが、私が好きな曲はずっと前からこの曲ですねぇ。

好きな曲ランキングとかでは名前が出てきたりしてないのが悲しいですが・・・・・


[PR]
by altair_acha | 2009-05-27 00:18 | youtube | Comments(2)

最近いいことないですが

 かなり落ち目のAです。こういうときはひきこもってますwww

そんななか、久しぶりにみたflash。ものすごく笑ってしまいましたwww




簡単ですが更新wwwww
[PR]
by altair_acha | 2009-05-26 21:08 | 日記 | Comments(0)

最近は

 我慢ばかりしております。

1.タバコは結構前から辞めてますが、いらいらしたりすると吸いたくなりますねぇ。

2.お酒も上記と同じ理由で飲みたくなるときもありますねぇ。これからの季節はなおさら・・・

3.食事も脂っこいものとか食べないようにしております。

4.飲み物もコーヒーとか甘いものも体のことを考えてあんまり飲まないようにしております。

5.お菓子もカロリーとか気にしてるので食べてません。

6.りにじも辞めております。

7.テレビもあんまり見ないようにしております。

8.最近はぶらっとドライブとかもしてません



我慢ばかりしているせいで、いらいらしたり心に余裕が無い気がします。



たまにはリニジでもしてみようかなぁと思いましたが、インストールがめんどいので辞めましたwww

結果オーライですwww だってまたはまりそうですし。。。

もっと心に余裕ができてからやろうと思います。









以上。
[PR]
by altair_acha | 2009-05-24 03:10 | 日記 | Comments(0)

TVドラマ

 ちょっと間をあけてしまいました。一日更新忘れるとそのまま一週間・・・・・。


 ここ数年TVドラマなんてまったく見ていなかった私ですが(リニジしてたのでwwwww)、

最近ひとつだけ見ているものがあります。それは・・・ 木曜の夜10時の 「BOSS」 ?ですね。

コーヒーじゃありませんよ?wwwww


たまたまちょっとテレビを見てたら、それが結構面白くて最後まで見てしまいました。

それがタイミングよく?初回放送だったんですねぇ~。普通のTVドラマなんて見ないのですが、

結構賢い主人公が、これまた結構賢い犯人との知恵比べが面白いのです。


まぁ、戸田 恵梨香 が結構かわいいな?と思ってみているのもありますが・・・・・


でも、ドラマだからかもしれませんが、普通、あそこまで頭がキレル人ってなかなかいませんよね?

犯人役もそうです。まぁ、そういうところに突っ込みを一人で入れつつ見ております。


でも、そういう系の犯人とのやり取りの決め手って、ドラマでも映画でも必ず

メンタル部分の揺さぶりなんですね。

知恵比べだと大抵は、子供の口喧嘩みたいにお互い一歩も引かずとかwww


 必ず犯人は、頭の切れる警察の心理的な揺さぶりにやられて(はめられて)ボロを出し、

つかまるパターンです。そこにも一人で突っ込みを入れつつみておりますwwwww 

良くあるパターンが、身内や友達に警察が近づいていろいろやって、犯人の心を揺さぶりますね。

まぁ、これはしょうが無いですね。どんなにあたまが良くても一人だと限界がありますしね。

体力もそうですが。。。




長くなりました。今日の締めですが、何を言いたい課といいますと・・・・・


頭のいい人は知識がたくさんある人ではなく、

詰め込んだ知識をどれだけうまく活用できるかどうかで決まるということです(当たり前ですが)

うまく活用と言いましても、頭が良いだけでは最初からうまく活用できません。

必ず使ってみた(活用してみた) 「経験」を積み重ね

てさらにうまく活用できるようになるんですね。



こんな当たり前のことなんて、小さいころから、「勉強」して「テストで高得点を取る」という繰り返しで

頭の中ではわかっているのですが・・・・ 自分はどうもうまくいきませんね・・・・・


現代はまたそこで問題があって、情報がありすぎることで、「必要な情報を絞りこむ」という

スキルも必要になってきてますね。最近はここの部分で悩むことが多いAです。


ここでの「必要な情報を絞りこむ」って言うところは、小さいころから本を良く読んでいる人とかって

得意なのかなぁ?と勝手に思っております。俺全然本なんて読まなかったからなぁwww 

読解力全然無い気がしますtttttttttttttttttttttttttttttttttt



長くなりましたが独り言でした。



以上www
[PR]
by altair_acha | 2009-05-22 01:54 | 日記 | Comments(0)

またもや

 youtubeで更新ですwww ネタ無いときはいいですねwww

最近は暇なので動画ばかり見てます。やはり ぬこ 動画はいいですね。

最近のお気に入りはこれですwww



りにじにいそうなモンスターですねwww


リネージュ楽しそう・・・・。


それであ^^
[PR]
by altair_acha | 2009-05-14 23:08 | youtube | Comments(2)

珍しい。

 一日二度更新ですwww まぁ、リニジのことでの更新ではないのですが・・・・・。

昨日に続き音楽関係のお話です。



My little LoverのDestinyです。

特にこれといってこの曲自体に思い出は無いのですがwwwwwwwww


この曲が使われたドラマに関してです。


 この曲が使われたドラマが、「with love」だったような気がします。

竹之内豊と田中美里? どちらもまだまだ現役ですねwwwww なにに関してかといいますと、

まぁ、ドラマの内容は個人で調べてくださいwww

このドラマは結構新鮮でした。それはなにか??

それは・・・


いまではもう当たり前ですが、このドラマが始まった当時はインターネットは今ほどは全然普及はしておりませんでした。

その時代に、パソコンでメールをやり取りしているというものでした。

作曲家の役の竹之内が、自分で作った曲(midiデータだったと思いますが)を間違って田中美里の役に

メールが届いてしまって、そこからお話が始まるというものです。


自分もそのころはPCを持っていませんでしたし、回線も56kとかでテレホーダイの時代だったのかなぁ?

なんか当時は、とてもかっこよく見えた思い出があります。ドラマで使用していたPCのスペックですが、

たしか、CPUがPen2の200Mヘルツ位(デスクトップでですよ?w)メモリも32Mとかの時代かなぁ?

今のPCに比べればカスみたいですねwww でも当時はそれがものすごく新鮮だったのを覚えています。




また、何を書いているのかわからなくなってきたぞwwwww



まぁこのドラマで、作曲家役の竹之内が間違って送ったという曲の紹介が今日のメインなんですよwww


俺の中では名曲ですね。当時は楽譜も買って、シンセで練習して弾けるようになるまで練習しましたね。


いまはもう弾けませんが・・・・・



[PR]
by altair_acha | 2009-05-13 20:48 | youtube | Comments(0)

適当更新

たまたまyoutubeを見ていたら、学生時代に良く聞いていた曲のPVを見て懐かしくなった。

その中でも良く聴いていたグループ?のひとつが MANISH でしたねぇ。

今でいうavexに相当する? 「Being系」を昔は良く聴いていましたねぇ。

「being系」と言えば、B'zも含まれていたかな?zardやwandsやdeen、大黒摩季などetc...


織田哲郎サウンドは最高でしたねぇ。最近は曲を書いているのかなぁ??

織田哲郎もそうですが、Tubeのギタリストの春畑さん作曲の曲もよかったですねぇ。

いま、このころの流れを受け継いでいる?w のが girl next door位ですかねぇ。

これ系のサウンドが好きなAですwwwww



何を書いているかわからなくなってきましたが、上に書いたMANISHの確か2ndシングルのPVを

貼ります。これもよかったなぁwww



適当に思ったことを書いて更新です。たまにはこういうのもいいかwwwww


しばらくはこれが続くかもしれんwww



[PR]
by altair_acha | 2009-05-13 00:40 | youtube | Comments(2)

最近の朝食

 というか、ここ数ヶ月の朝食
e0020239_0595622.jpg

これ一袋だけです。グリコのバランス栄養食です。

これが私の朝食です。たまにこれにトマトジュースが+されたりします。

お昼前にはおなかが空きますよ。

えぇ・・・、どこかのブログのまねして更新ですよwww

こんな感じで、いろんなブログのネタをパクッて更新しよう。

それであwww
[PR]
by altair_acha | 2009-05-10 01:07 | 日記 | Comments(3)

ロト6

 毎週ロト6で一等当たらないかなぁ~と思っているAです。

なかなか当たらない。というか、約600万分の1なのでほぼ当たりませんが・・・。

ですが、今週はなんと・・・・ またまた5等が当たりました^^

ロト6買い始めてまだ二ヶ月経ってませんが、5等2回も当たりました^^

たった1000円ですけどうれしい^p^ 次の目標は4等ですなwww

毎週買っているので、毎週楽しみがあります^^

一等当たったらすぐに仕事やめますよ^^ そしてリニジやりまくります^p^



それであ^^
[PR]
by altair_acha | 2009-05-07 19:52 | 日記 | Comments(0)